2019年07月25日

シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー④収納は最低限に!寄り添った提案力☆




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/


梅雨らしい天気つづきの日々も終わり、
いよいよ本格的に夏が到来しましたね!ヨット

昨年の夏が異様に暑かったので
今年も7月に入ってから身構えていましたが、
梅雨のおかげで後半までなんとか過ごせましたしあわせ

勝負はここからですね!

今年も保冷剤と扇風機を駆使しつつ、
ここぞという暑さにはクーラーにも頼りながら
乗り切っていきたいと思いますっげんこつ


さて、前書きが少し暑苦しくなってしまいましたが汗(笑)
ここからは涼しくいきたいと思います笑顔汗

カームビューティモダンお家づくりストーリー
今日も始まります上矢印



前回のストーリー

~前回までのあらすじ~
知人の紹介でスカイグラウンドに出会ったご夫婦。
今まで他の工務店では納得できなかった奥様が
社長が出したプランに一目惚れ
そして、建築一家だったご家族も社長の正直な
見積もりに、こんなところはなかなかない!と
信頼してお家づくりをお任せして下さることに
打ち合わせ自体も驚きの連続で・・・!?



*****************************************************



早速、夢のお家づくりの打ち合わせが始まりますが、
当社の打ち合わせは他とちょっと違いますウィンク


通常、お家づくりの打ち合わせというと
お客様がハウスメーカーや工務店に出向いて行うことが多いですが
当社では社長自らがお客様のお家へ伺って打ち合わせすることも多いですキラン

お家づくりを考えているお客様の中には
お子様が小さい方やお仕事が忙しい方などたくさんいらっしゃいますしあわせ

当時も、お家で打ち合わせしてもらったほうが助かるという方には出張で打ち合わせを行っていたそうです音符

(現在はお子様の遊び場が充実しているモデルハウスでの打ち合わせも大好評ですハート



カームビューティモダンハウスのお施主様もお子様が保育園に入る前だったということで
まだ小さく、お施主様のアパートにお邪魔して打ち合わせを行っていましたキラン

そんな中、アパートでの打ち合わせがとても良いヒントになった出来事がありました!

シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー④収納は最低限に!寄り添った提案力☆


収納、というと皆さんどのようなイメージがありますか!?

「多いほうがいい」
「あるに越したことはない」
「私は物をあまり持たないから少なくて大丈夫」

などなど人それぞれいろいろなイメージがあると思います!


このお施主様は打ち合わせをする前は
「収納は多いほうがいい!!」
と考えていたそうです。

当然、そのつもりで打ち合わせをしていると、
当社長がお施主様が実際に住んでいるアパートを見て、
「S様のお宅は物が少ないようなので、収納はそこまでとらなくていいのでは?」
と提案キラン

お施主様も「言われてみれば確かに・・・」
と納得し、最低限の収納をキッチン裏につくられたそうですが
なんと、現在でも十分足りているそうです笑える!!


もう一つ、同じような話がキラン

シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー④収納は最低限に!寄り添った提案力☆


こちらの子供部屋。
元々は、2つに区切る予定だったそうですが
こちらも
「後で区切れるようにして、広く部屋をとることも出来ますよ」
という社長の提案に、
「なるほど!」
とその通りにしてみたそうですが、
これもお施主様は良かったそうで
今でも結局区切ることなく、広々と使えて快適だそうですハート


シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー④収納は最低限に!寄り添った提案力☆




お家づくりは十人十色キラン

一般的な常識ではなく、
「本当にこれは必要かな?」
「こういう使い方の方が私達には向いているかも!」
などと、一度立ち止まって考えてみることが
良いのかもしれませんねしあわせキラン



お施主様も
「私たちに寄り添った提案のおかげで
無駄なスペースもお金もかけることなくできてとても満足しています」

とおっしゃってくださっていましたハート


素敵なエピソードをありがとうございます目がハート



他にも当社長の提案力、まだまだとびだしますっしっしっしお花

つづく・・・



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!






株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声










シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑫最終回☆社長にお願いしてよかった!
シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑪いつでも相談できる安心感
シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑩新築から8年経った、お施主様の本音
シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑨施工中のデザイン変更もあり!?
お知らせ&シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑧信頼関係と低価格の秘密☆
シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑦キッチンを大幅にコストダウン出来た理由!
 シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑫最終回☆社長にお願いしてよかった! (2019-09-26 10:00)
 シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑪いつでも相談できる安心感 (2019-09-19 10:00)
 シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑩新築から8年経った、お施主様の本音 (2019-09-12 10:00)
 シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑨施工中のデザイン変更もあり!? (2019-09-05 10:00)
 お知らせ&シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑧信頼関係と低価格の秘密☆ (2019-08-29 10:00)
 シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー⑦キッチンを大幅にコストダウン出来た理由! (2019-08-22 10:00)

Posted by スカイグラウンド  at 10:00 │Comments(0)お家づくりストーリー カームビューティモダン S様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シンプルな美しさ「カームビューティモダン」家づくりストーリー④収納は最低限に!寄り添った提案力☆
    コメント(0)