2020年04月02日

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆





「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/


各地で外出自粛などの報道が出ていて
私たちも出来る限りの対策をしていかなければと
いう状況ですね汗


そんな中、お家の中でも楽しめる
遊びや芸能人のネット配信などなど
この状況を少しでも穏やかに乗り切ろうという
行動をされている方もたくさんいらっしゃいますねしあわせ



これ以上辛い思いをする方が増えないように
日常の幸せが一日でも早く戻ってくるように
私も出来ることをしていこうと思います四ツ葉のクローバー


そんな、お家の中で家族で楽しめることの一つに
何かを「手作りする」こと。がありますねキラン

ご飯やおやつを作ったり、おもちゃや雑貨を作ったり
ちょっとしたインテリアなんかも作っちゃったりキラン

住宅関係でいえば、「DIY」なんかもありますね音符

この機会に、普段気になっていたお家のどこかの手直しや
飾りつけなど、取り掛かってみるのもいかがですか!?

今回のストーリーでは
その、「DIY」の魅力を
「春風の遊ぶ家」のお施主様が語って下さりましたので
よろしければ是非ご覧下さいお花



前回のストーリー

~前回までのあらすじ~
15か所以上の工務店をまわる中で
スカイグラウンドのお家のデザイン性と価格のバランス、
何より自分たちの夢を叶えてくれる可能性を感じたお施主様。
夢だった自宅での習字教室や理想のキッチンなど
叶えていく中、価格を最小限に抑えるために取り入れたこととは・・・!?



**************************************************



レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆

無垢の木の質感が感じられる
リビングと習字教室を隔てる壁キラン


レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆


風が気持ちよく通り抜けていくような
真っ白な空間。



実は、この壁や木の塗装は
お施主様ご自身で塗られたとのこと!!!!

お邪魔した時も、全く気が付きませんでしたびっくり


白い塗装は、当社おすすめの紙クロス「オガファーザー」の上に
オレンジの香りがする自然塗料のデュプロンをキラン

無垢の木の上には、自然素材のオイル塗料を音符


すべて体や地球に優しい素材を使用した
こだわりの塗料でDIYされましたしあわせ四ツ葉のクローバー

(オガファーザーについて書いてある記事がこちら↓↓
カラクリその③
カラクリその③の続き



レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆


実際に壁や床の塗装を自分たちでされてみて
どうだったのかお聞きしたところ

「なかなかこういうことをやらせてくれる業者はいないと思うし
 楽しくて良い思い出になりましたしあわせ
 何より一回自分たちで塗っているから
 メンテナンスも自分たちで出来るということが良いなと思います
 今でも愛着が湧いてます音符

とおっしゃってくださりました目がハート

実際にその時塗った塗料をお店に買いに行って
メンテナンスもされたそうです音符


なかなか出来ない体験もできて
予算削減にもなっちゃう
「DIY」
当社なら社長がやり方を教えてくれるので
無理なく出来る範囲で取り入れることも出来ますよお花



**************************************************

実は私もスカイグラウンドでお家を建ててもらった時に
予算を削減するため
ドアや壁などで出来るところだけ自分たちで塗りましたハートウィンク

大変な部分もあったのですが
最近、簡単な飾り棚を作ったときに
当時のことを思い出しながら作ることが出来たので
その時の経験がとても役に立ちましたハート

今でも自分で塗ったところは
本当に愛着がわきますしねしあわせ


大切なマイホームに「DIY]を取り入れたい方
興味がある方は
是非当社にご相談くださいね四ツ葉のクローバー





次回は建築中に驚いたこと
をお聞きしました
お楽しみに・・・☆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声









同じカテゴリー(お家づくりストーリー レトロモダン O様邸)の記事画像
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー最終回☆お家づくりで悩む皆さんに伝えたいこと
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑭お家づくりで最も大切なこととは・・・!?
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑬建築中に変更をお願いしたら・・!?扉の秘密
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑩カッコいいだけじゃない!ステンレスキッチン
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑨木の良さを伝えたい~習字教室に込めた想い~
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー最終回☆お家づくりで悩む皆さんに伝えたいこと (2020-05-21 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑭お家づくりで最も大切なこととは・・・!? (2020-05-07 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑬建築中に変更をお願いしたら・・!?扉の秘密 (2020-04-16 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋 (2020-03-19 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑩カッコいいだけじゃない!ステンレスキッチン (2020-03-05 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑨木の良さを伝えたい~習字教室に込めた想い~ (2020-02-20 10:00)

Posted by スカイグラウンド  at 10:00 │Comments(0)お家づくりストーリー レトロモダン O様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆
    コメント(0)