2020年03月19日

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/


3月も後半にさしかかり、
春の雰囲気を存分に感じられる
日が増えてきましたねお花

もうすぐ1歳2ヵ月となる息子はまだ歩くことが出来ないのですが
最近やっと言葉を少しずつ話すようになりました!!



それが、一番最初に話せるようになった言葉が
予想外の言葉で
「〇〇くん(本人の名前)」
だったんです!

しかも、ちょっと言いにくい(笑)

「ママ」とか「パパ」とか「まんま」
とかを想像していたので
ちょっとびっくり!しっしっし


子供といると
予想外のことが次々起こるので
毎日が発見です四ツ葉のクローバー



今回のお家づくりストーリーも
そんな「子供」に関するお話なので
是非お楽しみくださいね音符



「春風の遊ぶ家」お家づくりストーリー始まりますハート


>
前回のストーリー

~あらすじ~
15か所以上の工務店をまわる中で
スカイグラウンドのお家のデザイン性と価格のバランス、
何より自分たちの夢を叶えてくれそうな可能性を感じたお施主様。
実際に奥様の夢だった習字教室や理想のキッチンを叶えることに成功
そして、もう一つ叶えたい想いが込められた部屋があり・・・


**************************************************


レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋



ここは・・・??


お察しの通り、
「子供部屋」ですキランキラン

ぎっしりと本が並べられた本棚と
壁側になが~く取り付けられた勉強机。

さすが、習字の先生の娘さん
といいたくなるほどとても姿勢よくお勉強されているお子様にっこり



「春風の遊ぶ家」には
3人のお子様がいらっしゃり
限られたスペースで
皆で一緒に勉強できる場所を作ってあげたい。

という想いがお施主様にはありました四ツ葉のクローバー


レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋



実際に、お子様同士でお勉強されたりしていてどうですか??

と尋ねると、
「よくケンカしてます(笑)
ここまでは私のスペースだからはみ出さないで!とか(笑)

でも、そういう一緒に勉強してケンカしたことも
大人になったらいい思い出になるかなと思ってるので
こういうスペースがあって良かったですお花

と話してくださりましたしあわせ




なるほど~・・・!!!
トラブルにならないように先回りするのではなく、
全てが「経験」として見守るキランキラン
勉強になりますしあわせ
四ツ葉のクローバー





スカイグラウンドでは、
お家の広さ、
お施主様のご希望
価格
全てのバランスを取りながら
社長がベストなプランを考えてデザインしてくれますハート



実際に私、蜂須賀の家も
家も庭も合わせて全部で30坪しかなかったのですが
車2台、少しの庭、家族4人ほど住めるお家を
スカイグラウンドにうまいこと建ててもらいましたしあわせ


お家に遊びに来た友人からは
「全部で30坪しかないの?
全然わからない!!」

と驚かれます!!


自分でも驚いています四ツ葉のクローバー(笑)


こういったことをやってもらえるのも
オーダーメイドのお家づくりならではですよね音符

スカイグラウンドでの、オートクチュールのお家づくり
是非考えてみて下さいねハート






株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声









同じカテゴリー(お家づくりストーリー レトロモダン O様邸)の記事画像
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー最終回☆お家づくりで悩む皆さんに伝えたいこと
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑭お家づくりで最も大切なこととは・・・!?
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑬建築中に変更をお願いしたら・・!?扉の秘密
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑩カッコいいだけじゃない!ステンレスキッチン
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑨木の良さを伝えたい~習字教室に込めた想い~
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー最終回☆お家づくりで悩む皆さんに伝えたいこと (2020-05-21 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑭お家づくりで最も大切なこととは・・・!? (2020-05-07 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑬建築中に変更をお願いしたら・・!?扉の秘密 (2020-04-16 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆ (2020-04-02 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑩カッコいいだけじゃない!ステンレスキッチン (2020-03-05 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑨木の良さを伝えたい~習字教室に込めた想い~ (2020-02-20 10:00)

Posted by スカイグラウンド  at 10:00 │Comments(0)お家づくりストーリー レトロモダン O様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋
    コメント(0)