2019年04月25日

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!





「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/

先日、ようやく春だ~!とワクワクして外に出たら
あれ?
なんだか暑い・・・
遠くからは「あつーい、夏だねぇ~」
という声が(;^_^

朝晩は過ごしやすいものの、
日中は外に出ると暑い日も多く温度差にやられそうなこの頃です笑顔汗

そしてまたまた先日、当社の社長と宣伝部長である奥様が
我が子を見に蜂須賀家に遊びに来て下さりました~ハート


お2人とも終始ニコニコ笑顔で可愛がってくださり、
最初はぐっすり眠っていた我が子も
最後にはぱっちりと目を開けて抱っこもしてもらえご満悦の様子しあわせ

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!



私の体調まで気遣って下さり、
久しぶりにお話しもできて
幸せな時間を過ごさせていただきましたチューリップ

よしっ!子育てとブログ、がんばるぞ~~音符


さて、今日も
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」お家づくりストーリー
是非見ていってくださいね笑える


第5話


~あらすじ~
いろんな偶然が重なってスカイグラウンドと出会ったお施主様。
数々の住宅会社をまわってもなかなか納得できなかった奥様が
やっと納得できたのは、当社で建てられたお客様がとても満足していたことや
社長と直接お話して、家づくりへの夢が一気に広がったのも大きかったそう。
早速楽しい家づくりの打ち合わせが始まります。
そんな中、他の会社ではなかなか珍しい!?
「ここが良かった!」という点をお話して下さりました。



アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!



一言に「打ち合わせ」と言っても、スカイグラウンドの打ち合わせは
ちょっと変わってる、かもしれませんしあわせ


社長がお施主様に対してどんどん質問していきます音符
あらゆる住宅スタイルの本やお洒落な雑誌、画像などをお見せしながら
「こうゆうの好きですか?」
「これは違いますか?」
「こっちとこっちだったらどちらが好きですか?」

などなど・・・


質問に答えていくうちに、
「自分ってこうゆうのが好きだったんだ~」とかが分かってくるので
楽しいし面白いです笑える

こちらのお施主様も、
「とにかくどんなことでも相談できたので
自分だけで選ぶものよりも、より素敵なものを選択できたと思う」
とおっしゃってくださりましたにっこり


奥様のお気に入りは・・・

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!


↑このとーっても素敵なキッチンデザインハート

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!


アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!


↑ナチュラルなグリーンのギンガムチェックが可愛い
  カフェ風カーテン四ツ葉のクローバー


アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!

アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!



↑それぞれのお部屋をお洒落に演出してくれる
 こだわりのランプたちキラン


どれもこれも相談しながらワクワク選んだものハート
お気に入りがいっぱい詰まった本当に素敵な空間ですしあわせ


そして、最後にご紹介したランプ。
こちらは、ネットで注文したものなんだそうですが
こちらにもちょっとしたエピソードがありまして・・・

「お気に入りのランプをネットで見つけたので注文したかったのですが
ネット注文がどうも苦手で・・
社長さんに相談したところ、快く引き受けて下さりとっても助かりました」

と奥様が嬉しそうに話して下さりましたしあわせ




こんなに楽しく打ち合わせされたお家だから
当然素敵なお家に仕上がりますよねハート
大切なお家だからこそ、気兼ねなく相談でき、親身になって考えてくれるところを
とっても気に入って頂けたそうです音符
私もお話を聞いているだけでワクワクしちゃいました目がハート


次回はなんとも意外なものを「持ち込み」されたお話をさせていただきますっ!
お楽しみにキラン


つづく・・・




今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたハート





株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声













同じカテゴリー(お家づくりストーリー お家カフェ M様邸)の記事画像
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑪最終回 まとめ&お施主様のご感想
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑩住んでからも安心のアフターフォロー☆
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑨ギリギリのハプニングでも安心!気軽に相談
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑧世界に一つだけのウォークインクローゼット
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑦お持ち込された意外なものとは!?
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑤ついに社長の話を聞いてみることに・・・
 アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑪最終回 まとめ&お施主様のご感想 (2019-06-06 10:00)
 アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑩住んでからも安心のアフターフォロー☆ (2019-05-29 10:00)
 アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑨ギリギリのハプニングでも安心!気軽に相談 (2019-05-23 10:00)
 アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑧世界に一つだけのウォークインクローゼット (2019-05-16 10:00)
 アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑦お持ち込された意外なものとは!? (2019-05-09 10:00)
 アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑤ついに社長の話を聞いてみることに・・・ (2019-04-18 10:00)

Posted by スカイグラウンド  at 10:00 │Comments(0)お家づくりストーリー お家カフェ M様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
アメリカンスパニッシュ「おうちカフェの家」ストーリー⑥何でも相談できたから、こんなに素敵に!!
    コメント(0)