2018年09月20日

「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー④心配事を乗り越えて・・・




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


こんにちは!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/

今日の愛知県は雨なので、空気がひんやりしていますね傘
もうすぐ「中秋の名月」と呼ばれる日が近づいているそうで
スーパーでは、お月見団子がたくさん並んでいました
団子好きの私は迷わず五個入りの団子を買ってしまいました(^~^)
夫婦で二人、月を見ることを忘れパクパクと食べてしまいました・・・

少し反省σ(^_^;)
また後日再チャレンジしたいと思いますお茶




さて、今日は木曜日。
当社のお客様のお家づくりストーリーの日です♪

第3話

~あらすじ~
ママ友さんからの紹介でスカイグラウンドの社長とお話することになったお施主様ご夫婦。
そこで聞いたお話に心動かされたご夫婦。
しかし、ご夫婦には一つ少し心配なことがあったのです。
その心配なこととは??




スカイグラウンドの社長のお話を聞いて
お家づくりで叶えたい夢がたくさんあった奥様も
「ここなら私たちの予算内でもちゃんと夢を叶えてくれそう!安心して任せられる!」
と思ってくださったそうです。

しかし、お二人には一つ心配事が・・・

お二人が「ここに建てたい!」と思って見つけられた土地は
周りの家に囲まれ、少し変わった形をしていて、
「ここにちゃんとした家を建てることが出来るのだろうか・・・?」

と少し心配されていたそうです。


そこで、当社の社長に相談することに!

社長はその土地に対してどんな家を建てる事が出来るのか
また、土地と家を合わせた資金計画表も立ててお二人に渡しました。

それを見たご夫婦は、
「これなら大丈夫そう!」
と安心してその土地を購入することになったそうです。


その時のことを奥様は
「なかなかそこまでやってくれない会社もあると聞いたので
本当に助かりました」

と笑顔で話してくださりました(*^-^*)



土地の購入を決めたお二人に、もう迷いはありませんでした!☆


一生のお家づくりをスカイグラウンドにお任せしてくださることになったのです✨✨✨


それから、現在では人気のある「北欧デザイン」の先駆けともなる
「北欧のかわいい雑貨屋さん」のお家づくりがいよいよスタートすることになります!

今後の展開をお楽しみに☆彡


つづく・・・

「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー④心配事を乗り越えて・・・

「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー④心配事を乗り越えて・・・



「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイルのお家
階段もとっても可愛い造りになっています
横の壁といい、手すりといい、何度も上り下りしたくなっちゃう
かわいさです(≧▽≦)



【お家づくり小話】
私も約2年前にスカイグラウンドで家を建ててもらった時、
ちょうど見つけて気に入った土地が全部で”30坪”しかなく、
周りの人には「この大きさじゃ家は建てられないよ」と心配されました。
しかし、家の窓から見える景色や土地の便利さなど、これ以上ない物件だと感じていました。
そこで、当社の社長に相談したところ「なんとか出来ると思うよ!」と
将来家族4人で十分住める家と、車が2台とめられる駐車場のプランを出してくださりました。
それから2年経ちますが、そのプラン通りのお家に何不自由なく暮らせています✨
今でも友達に「家と駐車場合わせて30坪しかないんだよ~」と話すとびっくりされます笑える
制限のある中で素敵なお家を建ててもらえてとても満足しています四ツ葉のクローバー







株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声







同じカテゴリー(お家づくりストーリー 北欧モダン N様邸)の記事画像
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑩最終回 ☆これまでのまとめ☆
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑨気になる住み心地...5年経った今
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑧金額を実際に他社と比べてみて・・・
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑦おうちカフェが楽しめる素敵なキッチン
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑥ドアの形や色合いまで!選べる嬉しさ♪
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑤打ち合わせでの小さな気づき☆
 「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑩最終回 ☆これまでのまとめ☆ (2018-11-15 12:05)
 「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑨気になる住み心地...5年経った今 (2018-10-25 10:52)
 「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑧金額を実際に他社と比べてみて・・・ (2018-10-18 14:12)
 「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑦おうちカフェが楽しめる素敵なキッチン (2018-10-11 13:40)
 「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑥ドアの形や色合いまで!選べる嬉しさ♪ (2018-10-04 13:37)
 「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー⑤打ち合わせでの小さな気づき☆ (2018-09-27 13:30)

Posted by スカイグラウンド  at 11:11 │Comments(0)お家づくりストーリー 北欧モダン N様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「北欧のかわいい雑貨屋さん」スタイル お家づくりストーリー④心配事を乗り越えて・・・
    コメント(0)