2022年01月22日

ブルックリンショップスタイルハウス☆お家づくりストーリー②

「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです家




いつもありがとうございますお花
スタッフの宇野です元気元気元気


本日も
『ブルックリンショップスタイルハウス☆お家づくりストーリー』
お届けしていきますキラン



******************


工務店探しや土地探しで
悩まれたことを教えてくださったT様にこにこ


「どちらかというと土地探しのが大変でした!」


詳しくお聞きしてみました耳


「旦那さんが電車で職場に行くので、駅近くがいいって思ってたんです。なかなか見つからなくて…。それで、最終的にここいいなって思ったところがハウスメーカーさん所有の土地で、いろいろな戦いがありました(笑)」


戦い!?( ゚Д゚)!?


ちょっと分からなくなったので

「ん?元々ハウスメーカーさんの土地だった場所に今お家が建ってるんですか?」

とお聞きすると

「はい(*´▽`*)」

と笑いながら答えられるT様にっこり


ブルックリンショップスタイルハウス☆お家づくりストーリー②


戦いについてお話を伺ってみると
いろいろなことがあったことを教えてくださいましたしっしっし


ハウスメーカーさんが土地を所有されていると
お家もハウスメーカーさんで建てる
土地と家のセット販売のような流れが一般的ですが
T様は土地だけ購入したいお考えでいらしたので
ハウスメーカーさんとの仁義なき戦い(笑)が繰り広げられた
というわけでした笑顔汗


ブルックリンショップスタイルハウス☆お家づくりストーリー②


「これは個人的な考えなんですけど…ハウスメーカーさんで建てるのはイヤだったんです。担当さんが変わると引継ぎができてなかったり、できるって言ってたことができないってなったりする、っていうような話を友達とかに聞いていたので…。ハウスメーカーさんでは建てないって思ってました。」


******************



お友達のお話を参考にしたことや
様々な考えや思いを教えてくださったT様しあわせ


このあとどのようにして
スカイグラウンドで建てることになっていったのか!?


続きは次回!!
お楽しみに~キラン



ハート感謝


















Posted by スカイグラウンド  at 17:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ブルックリンショップスタイルハウス☆お家づくりストーリー②
    コメント(0)