2018年05月10日

洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー①苦労する土地探し




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


こんにちは!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/

今日は良い天気ですね☼
最近は寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しいので
体調を崩さないように気を付けたいですね(ノ_<)



さて、GW前の木曜日に開始のお知らせをしました
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」O様邸のお家づくりストーリー。

早速今日から一話が始まります♪

これからお家を建てる予定の方も
もう建ててしまった方も
素敵なお家の写真と共に、一つの物語として楽しんでいただけたら嬉しいです(*^o^*)



洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー①苦労する土地探し





こちらのお家を建てられたO様ご家族。
スカイグラウンドでお家を建てることになるまで実はいろいろなことがあったのです。

お知り合いの紹介の建築会社と数年お付き合いがあり、
仮の契約までされていたそうです。
土地もご主人のご実家の方にお持ちとのことでした。



しかし、、、
その土地は工場の近くにあり、空気がきれいとは言えなかったそうです。
元々ご主人が喘息を持たれていたため、お子様の将来の通学のことなど考えると
O様ご夫婦は心配が募る一方でした。。

そのため、お子様の健康の為にも自分たちで新しい土地を探そう!!!
と心に決めたそうです。

洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー①苦労する土地探し


それから約5年・・・

納得のいく土地がなかなか見つからず
お家づくりのスタートは止まっていました。


そんな中、奥様がある新聞折り込みのチラシを見つけたのです・・・(☆。☆)



続く・・・





【お家づくり小話】
一生のお家づくり。何年もかけて納得のいく土地と建築会社を見つける方はとても多いです。
私の場合はスカイグラウンドとの出会いが早かったのと、思い立ったら行動!の性格もあり、
お家づくりを考えだしてから始まるまでのスピードがとっても早かったと思います(笑)
すごいスピードで想像以上のお家をデザイン&建築してもらったため
今でも本当にこれが自分のお家?と、実感が湧かないときがあります(。>0<。)笑

お家づくりもタイミング。
それぞれの心地よいペースで大切なお家を造っていきたいですね☆


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

次回をお楽しみに☆彡





株式会社スカイグラウンド

当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声








同じカテゴリー(お家づくりストーリー 洋風のお家 O様邸)の記事画像
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑩最終回 ☆お施主様からのご感想☆
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑨お子様も大満足!?素敵な仕掛け
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑧気になる価格について
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑦気になるお家の満足度は??
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑥打ち合わせで驚いたこと その2
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑤打ち合わせで驚いたこと その1
 洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑩最終回 ☆お施主様からのご感想☆ (2018-07-12 10:39)
 洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑨お子様も大満足!?素敵な仕掛け (2018-07-05 13:59)
 洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑧気になる価格について (2018-06-28 11:56)
 洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑦気になるお家の満足度は?? (2018-06-21 11:49)
 洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑥打ち合わせで驚いたこと その2 (2018-06-14 11:24)
 洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー⑤打ち合わせで驚いたこと その1 (2018-06-07 11:45)

Posted by スカイグラウンド  at 11:45 │Comments(0)お家づくりストーリー 洋風のお家 O様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
洋風のお家「クラシック&エレガントハウス」お家づくりストーリー①苦労する土地探し
    コメント(0)