2018年03月22日

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。

おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です!(^^)!

ここ数日、雨が続いていて
春ということを忘れてしまうところでした・・・(^▽^;)

しかし、花粉症の私にとっては過ごしやすくもあります。

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード


花粉がひどい日に飲むハーブティ。
最近のマイブームです☆

症状にも良いですが、香りにも癒され気分も安らぎます(*^-^*)

カフェインが入っていないため、寝る前にも安心して飲めるのでおすすめです♪



さて、このブログ毎週火曜日は建築豆知識・木曜日はお家づくりストーリー
を更新しています。

今日は木曜日なので先週に引き続き
お家づくりストーリーを更新していきたいと思います!


前回のブログ


楽しいことも多いですが、不安も付き物のお家づくり。
前回のブログでは、そんな不安も打ち明けやすく、ちゃんと答えてくれたのが良かった!
と言うお施主様の言葉をご紹介しました。

今回は気になる、お家を建てたあとのアフターフォローについてご紹介します。

和風のお家「日本の蔵」
お施主様が実際にお話しくださったエピソードがあるのでそちらをお話します!

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード


こちらは「日本の蔵」のリビングです。

豊かな緑に囲まれたこのお宅。
景色がたくさん見たい!というお施主様のご希望で
あえて大きな窓をたくさん使用しています。

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード



この素敵なお部屋にもっと暮らしが楽しくなるようにと
住みだしてから数年後、お施主様はあるアイディアを思いつきました。

それは・・・

ハンモックを取り付けること!



しかし、迷われたのが
「どこに取り付ければいいの??」

ハンモックはたくさんの重量がかかるだけでなく
ゆらゆら揺れたりと動くので
取り付ける場所を間違えたら大変!!

かといって業者に頼むのも・・・

そこでお施主様奥様は
取り付ける場所を当社の社長に電話で相談。

すると、社長が
「直接行きますね」
と言って、後日来てくれることに。

取り付ける場所の説明だけかと思いきや、
取り付けまで社長がやってくれてびっくりした!
と奥様が喜んでお話してくださりました。

その時取り付けられたハンモックがこちら↓

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード


楽しそう~~!!
と思っていたら
お施主様からお試しOKのお許しが!

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード



乗らせていただきました~♪

写真はちょっと緊張気味で足がついちゃってますが(笑)

実際に足を離してゆらゆらさせてもらいましたが
ずっと乗ってたいぐらい楽しかったです(´∀`)

貴重な体験をありがとうございました!!



さてさて話を戻しますと、

当社では1年・5年・10年とアフターメンテを行っておりますが、
その他にもこのようにご相談があれば丁寧にお答えしますので
安心してその後もお住みいただけます。

「日本の蔵」お施主様もアフターフォローについてとても褒めてくださっていたのが
印象的でした!

お家づくりの打ち合わせからお引き渡し、その後の相談もすべて一貫して
社長が担う
という、当社ならではの仕組みが
お客様への安心感に繋がっているのだと思うと
改めて素敵な仕組みだなぁと感じました(^^)


いろいろと親切に教えてくださる
お客様に感謝です(*^-^*)



今日はアフターフォローについてお話ししましたが、
次回はこちらのお宅に隠された仕掛けやこだわりの場所をご紹介したいと思います!

これからお家を建てる予定の方も参考にしていただけたら幸いです♪

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


前回のブログ


株式会社スカイグラウンド

当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声














同じカテゴリー(お家づくりストーリー 日本の蔵 S様邸)の記事画像
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー 今までの要点を分かりやすくまとめてみました!!
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー【最終回】⑩一番驚いた仕掛けをご紹介!旅館のような〇〇
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑨家族と繋がれる場所 アイディア力を引き出すお家づくり
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑧和風だけどレンガ!こだわりが詰まった素敵なキッチン♪
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑥不安なこともすぐ聞ける!社長の人柄
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー 今までの要点を分かりやすくまとめてみました!! (2018-04-19 11:49)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー【最終回】⑩一番驚いた仕掛けをご紹介!旅館のような〇〇 (2018-04-12 11:54)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑨家族と繋がれる場所 アイディア力を引き出すお家づくり (2018-04-05 11:36)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑧和風だけどレンガ!こだわりが詰まった素敵なキッチン♪ (2018-03-29 13:21)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑥不安なこともすぐ聞ける!社長の人柄 (2018-03-15 11:42)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの?? (2018-03-08 11:47)

Posted by スカイグラウンド  at 14:01 │Comments(0)お家づくりストーリー 日本の蔵 S様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード
    コメント(0)