2019年12月05日

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。

おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/


ついに12月に入り、
今年も一カ月を切ってしまいましたね~もうダメ

早い早い・・・!

そしてそして、毎年私が楽しみにしている行事
「クリスマス」も近づいてきましたクリスマスツリー

しかし!今年は10カ月になる息子のハイハイが非常に活発な時期。
そして好奇心旺盛で何でも掴んで口に入れようとする時期でもあり・・・
去年ワクワクして買ったクリスマスツリーが置けない!!!おっとー


と嘆いていたところ・・・

あっここに置けばいいんだ!!


とちょうどいい場所を見つけましたしあわせハート

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆



遠目から見てみると・・・

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆


こんな感じに、
飾り棚、パソコン机兼、将来の子供用机に作ってもらった
壁付のカウンターにちょうどすっぽり収まりました~目がハート


嬉しい~~笑える
カウンター様さまです四ツ葉のクローバー

そして、ちょっと遠慮して小さいクリスマスツリーを買っておいてよかった~(笑)


と、たまには季節感のある投稿を、と
生活感ありますが思いきって写真を載せてみました音符



さて、今日も始まります
お家づくりストーリー家
よろしければ今日も見ていってください♪♪


前回のストーリー

~前回までのあらすじ~
憧れのマイホームを叶えてくれる工務店を探し始め4、5年。
やっと理想のデザインを予算内で叶えてれるかも!と
希望を持てる会社を見つけた九州出身のご夫婦。
しかし、だいたいの人が一生に一度しか建てないであろう大切なお家。
その会社は本当に自分たちにとって最適なのか??
それを確かめるための旅が始まります


*****************************************************


レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆



ママ友やそのお友達の妹さんが建てたお家を見て
そのデザイン性と驚きの価格に衝撃を受け
スカイグラウンドに興味を持ち始めるも

大切なお家だから本当に納得して
建ててもらう会社を決めたい!!

との想いで、スカイグラウンドの事をもっと知るべく
内覧会場に何度も足を運ばれたご夫婦。

また、アレルギーをお持ちだという奥様は
「子供に同じ思いをさせたくない」
という気持ちもあり、デザインだけでなく素材にこだわりたい
という想いもありました。


それを叶えるためには、やはり、実際に建っているお家を
見て、肌で感じる必要があったのですキラン

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆



何度も通ううちに
奥様が気づかれたことがあります。

それは、ペンキの匂いがよく嗅ぐ何かの匂いに似ている・・・・




その匂いとは、何かというと


「オレンジ」!!!!!



スカイグラウンドでは基本的に自然塗料を使用しているのですが
その100%天然の自然塗料 「デュブロン」という塗料に
オレンジオイルが入っていて
ほんのりオレンジの香りがするんですしあわせ



15か所以上の会社を見学し
熱心に質問したりして回ってきたけれど
このペンキは初めて見る!!!
と衝撃を受けたそうですキラン

奥様の心を掴んだのは
ペンキだけではありませんでした。


スカイグラウンドのお家を素足で歩いてみると・・・
その心地よさに感動したそうです目がハート

自然素材というだけでなく、
そのお家、お部屋にあった最適な素材を
選び抜いて丁寧に貼られた床。

その床に塗るオイルももちろん、天然のものでしたキラン

レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆



実際にたくさんのお家に肌で触れることで
デザインや価格以上の魅力を感じてしまったご夫婦は

もう、これは私たちの想いを話してみないと始まらない!!

今まで他の工務店に出来ません。と言われてきた
自分たちの想い・希望を社長に話すことにされましたキラン



果たして、社長の反応はどのようなものだったのでしょうか・・・?


つづく・・・



*****************************************************


う~~~ん
やっぱり自然素材っていいですよね~~~しあわせ


人って元々自然に囲まれて育ってきているから
自然にはどうしても惹かれてしまうんですよね、きっと四ツ葉のクローバー


そして、ストーリーに出てきた
オレンジの香りがする自然塗料。
これ、私も何度か現場で見せてもらっているんですが
本当にオレンジの香りがほ~んのりするんです音符

しかも100%自然素材だから心地いいんですハート

内覧会に訪れた方々もほとんどの方が
「ペンキの変なにおいがしな~い!!」
と驚かれますびっくり


でもこれは、やっぱり実際に来てもらわないと
分からないことです。

是非ご自分の鼻で目で肌で
感じてみてくださいね音符

また内覧会開催される場合はお知らせしますねハート



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声








同じカテゴリー(お家づくりストーリー レトロモダン O様邸)の記事画像
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー最終回☆お家づくりで悩む皆さんに伝えたいこと
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑭お家づくりで最も大切なこととは・・・!?
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑬建築中に変更をお願いしたら・・!?扉の秘密
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑩カッコいいだけじゃない!ステンレスキッチン
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー最終回☆お家づくりで悩む皆さんに伝えたいこと (2020-05-21 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑭お家づくりで最も大切なこととは・・・!? (2020-05-07 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑬建築中に変更をお願いしたら・・!?扉の秘密 (2020-04-16 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑫こういう時だからこそ!マイホームにDIY☆ (2020-04-02 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑪全部が想い出になる☆3人姉妹の子供部屋 (2020-03-19 10:00)
 レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー⑩カッコいいだけじゃない!ステンレスキッチン (2020-03-05 10:00)

Posted by スカイグラウンド  at 10:00 │Comments(0)お家づくりストーリー レトロモダン O様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レトロモダンのお家「春風の遊ぶ家」家づくりストーリー④アレルギーの人も安心な天然の香りのペンキ☆
    コメント(0)