2018年06月18日

健康と空気の因果関係が分かった!?その①自然素材自由設計の家 スカイグラウンド






「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。

こんにちは!
宣伝部の蜂須賀です(^^)/
今日の岡崎は大雨☔
しばらく雨が続くみたいですね~。

当分見ることが出来なさそうなので
先日撮影したスカイグラウンドハウスからの綺麗な青空の景色を載せておきます!(^^)!

確か雨上がりの日だったので
空気が澄んでいて気持ちが良かったです✨


健康と空気の因果関係が分かった!?その①自然素材自由設計の家 スカイグラウンド



空気と言えば・・・

先日、社長が
「面白いセミナーに行ってきた!!!」
と楽しそうに話して下さりました。

今週は火曜日ではなく月曜日の今日にこのセミナーの内容も含めて
建築(健康?)豆知識をお届けしたいと思います☆
いつもより少しお早めに失礼いたします( ^^) _


気になるセミナーの内容とは・・・

『健康長寿と空気の関係について』

健康については、このブログで何度か建築知識を交えてお話していますが
そもそも健康に関する考え方って人それぞれ。


今回のセミナーは学校の保健体育の教科書の監修までされていた
医学博士の方のセミナーだったそうなのですが
この方の健康に対する考え方は社長にとって興味深いものがあったそうです(^^)/


ここで質問です☆

皆さんは『健康』にとって、何が一番大切だと思いますか??


人によってたくさんの意見があると思いますが、
私は、やはり、生活習慣とか食生活が一番なのかな~って思っていました。


しかし、この先生の答えはというと・・・

健康にとって一番大切なものは

『平和』

と考えられているそうです。


平和!?
正直とても意外でした。

しかし、病気にはストレスが大きく関係しているとも聞くし、世界的に見て平和な日本は長寿大国とも言われているし
もしかしたら本当に平和は健康に大きく影響しているのかもしれません。

心と体は繋がっているといいますもんね。

当たり前な毎日になっていましたが、
平和な国で過ごせているというだけでとてもありがたいことなんだと改めて感じました(*^-^*)



そして、二番目に大切なことはなんと・・・

〇〇〇〇

という答えでした!!!

これもまた意外な結果だったのですが
正解はまた次回ご紹介しますので
それまで皆さん考えてみてください!(^^)/







今日も最後まで読んでいただきありがとうございました☆




株式会社スカイグラウンド



当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声









同じカテゴリー(建築豆知識)の記事画像
健康と空気の因果関係が分かった!?その⑥ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド
健康と空気の因果関係が分かった!?その⑤ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド
健康と空気の因果関係が分かった!?その④ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド
健康と空気の因果関係が分かった!?その③ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド
健康と空気の因果関係が分かった!?その②  自然素材自由設計の家 スカイグラウンド
これからお家を建てる方必見!!今話題のC値Q値とは?  岡崎市工務店スカイグラウンド
同じカテゴリー(建築豆知識)の記事
 健康と空気の因果関係が分かった!?その⑥ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド (2018-07-24 11:29)
 健康と空気の因果関係が分かった!?その⑤ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド (2018-07-17 11:57)
 健康と空気の因果関係が分かった!?その④ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド (2018-07-10 11:16)
 健康と空気の因果関係が分かった!?その③ 自然素材自由設計の家 スカイグラウンド (2018-07-03 11:38)
 健康と空気の因果関係が分かった!?その②  自然素材自由設計の家 スカイグラウンド (2018-06-26 16:47)
 これからお家を建てる方必見!!今話題のC値Q値とは?  岡崎市工務店スカイグラウンド (2018-06-05 13:53)

Posted by スカイグラウンド  at 11:37 │Comments(0)建築豆知識

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
健康と空気の因果関係が分かった!?その①自然素材自由設計の家 スカイグラウンド
    コメント(0)