2018年03月08日

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??




「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。


おはようございます!
宣伝部の蜂須賀です(*^_^*)

今日はしとしと雨が降っていますね☔
3月に入ってからなんだか落ち着かない天気が続いていますね。
これも春に向けて動き出す準備段階なのかもしれませんね(^^)/



さて、今日は木曜日。
毎週更新している「お家づくりストーリー」

前回のブログ


~あらすじ~
他社で契約されていたお施主様ご夫婦は
土地のトラブルをきっかけに
スカイグラウンド社長の人柄を気に入ってくださり、
当社で一生の宝物であるお家づくりをお任せする決心をしてくださりました。

それからスカイグラウンドでの打ち合わせが早速始まるのですが・・・


前回のブログでも書きました通り、
「夢ばかり語れて、とにかく楽しかった!!」
とお施主様におっしゃっていただいた打ち合わせ。

でも大切な大切なお家づくり。

楽しいだけで本当に大丈夫?

夢を叶えてくれるのは嬉しいけど、
お金の方は大丈夫?


客観的に聞いていると
そう感じる方もいらっしゃるかもしれません・・・(^_^;)
私も何も知らなかったときはそう思っていたと思います。


しかし、驚くのが
他社で契約され、打ち合わせも徐々に進められていた
お施主様ご夫婦、
お家づくりにかける予算も出ていました。

他社では夢を話しても
その予算内でやるのは無理です。の1点張りだったそうなのですが

スカイグラウンドで建てると決断していただいてから
最終的に、同じ予算で諦めていた夢まで叶ってしまう結果になったのです!!!

打ち合わせが
「楽しくて、夢が叶う」
で大丈夫だったのです。


なぜこれが実現できるかというと・・・
これには仕組みがあるのです(^^)!

それはスカイグラウンドが10年前から徹底して行っている

●材料仕入れは間接経費をなくす
●広告宣伝費を抑える
●営業から現場監督までを一人で行う(CM方式)

この3点の影響がとっても大きいと思います。

日本ではこの仕組みでやられている住宅会社は
なかなかいないと言われているほど珍しいようです。

私もまだまだ勉強中なのですが、知れば知るほど奥が深い仕組みになっています。
興味をお持ちの方は↓に詳しく書いてあるので
是非読んでみてください!

スカイグラウンドコンセプト

(ページの一番下の方に「建築について」という仕組みの事が詳しく載っています)



この日本では珍しい仕組み、
10年の実績があるからこそ
安心してお任せ出来るのだと思います☆

こちらのお施主様ご夫婦は
当社が始まって間もないころのお客様なので
不安もあった中、飛び込んでくださり
たくさんの嬉しいお言葉をくださり、
当社に素敵な経験を与えてくれた大切なお客様です。

本当にありがとうございます!!!(≧▽≦)


お施主様奥様が他にもたくさんの他社とスカイグラウンドとの違いについて
感じたことをお話くださりましたので
次回ご紹介させていただきたいと思います!




「お家づくりストーリー」
まだまだ続きますのでお楽しみに・・・☆彡

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??


↑お施主様のお子様作品たち。空間になじみとっても素敵です!!!

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??


↑ご主人様愛用の本棚。
本好きの私にとっては夢の様・・・☆

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??

↑二階子供部屋入り口。
なんと奥様手作り!!DIYも出来ちゃう素敵な奥様♪

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??

↑子供部屋の中。
この秘密基地のような可愛い造りにきゅんきゅんします♪




これから更に素敵な写真や面白い写真もたくさん出てくるので
ドラマのように楽しみにしていただけたら嬉しいです♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!



株式会社スカイグラウンド

当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆



ホームページ

施工実績

お客様の声











同じカテゴリー(お家づくりストーリー 日本の蔵 S様邸)の記事画像
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー 今までの要点を分かりやすくまとめてみました!!
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー【最終回】⑩一番驚いた仕掛けをご紹介!旅館のような〇〇
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑨家族と繋がれる場所 アイディア力を引き出すお家づくり
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑧和風だけどレンガ!こだわりが詰まった素敵なキッチン♪
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑥不安なこともすぐ聞ける!社長の人柄
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー 今までの要点を分かりやすくまとめてみました!! (2018-04-19 11:49)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー【最終回】⑩一番驚いた仕掛けをご紹介!旅館のような〇〇 (2018-04-12 11:54)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑨家族と繋がれる場所 アイディア力を引き出すお家づくり (2018-04-05 11:36)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑧和風だけどレンガ!こだわりが詰まった素敵なキッチン♪ (2018-03-29 13:21)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード (2018-03-22 14:01)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑥不安なこともすぐ聞ける!社長の人柄 (2018-03-15 11:42)

Posted by スカイグラウンド  at 11:47 │Comments(0)お家づくりストーリー 日本の蔵 S様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑤他社と同じ予算でどこまで出来るの??
    コメント(0)