2018年02月08日

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ①スカイグラウンドとの出会い



「100年残したくなる家」
岡崎市の工務店スカイグラウンドです。



こんにちは!
宣伝部蜂須賀です(^^)

今日も寒いですね~。。
最近は吐く息の白さで寒さの具合を感じています(^_^;)
今日は一段と白かった!!


さて、今日は先日告知いたしました
和風のお家「日本の蔵」S様邸のお家づくりストーリー第一弾を始めさせていただきます☆
お待ちいただいていた皆様お待たせいたしました!!

和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ①スカイグラウンドとの出会い



今日は、S様ご夫婦がどうしてスカイグラウンドで建てることを決めてくださったのか?
その出会いについてお話したいと思います。



S様ご夫婦は元々自然素材を扱う住宅会社を探していて、
たくさんの住宅見学会などを回られたそうです。

そこで、お気に入りの会社を見つけて、なんと契約までされていたのです。


たまたま同じぐらいの時期に、スカイグラウンドの本社も完成し
知り合いの方などをお呼びしてオープニングイベントが開催されました。
そこに当社社長の奥さんと知り合いだったS様の奥様が招かれたのです。


社長との出会いはその時でした。


イベント内でこれから建てられるS様のお家づくりのお話などで盛り上がっているところ、
土地のことで、社長があることに気づきました。

普通だと絶対気づけないような細かい部分でしたが、
土地の事も勉強に勉強を重ねてきた社長だからこそ気づけた点でもありました。



「このまま進むと後々困ることになってしまうかも・・・!」
そう感じたS様ご夫婦は契約中の会社にすぐ相談することにされました。


大切なお家づくりがこれからというときに、大きな問題に出くわしてしまったS様ご夫婦。
今後どうなってしまうのでしょうか・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ!


和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ①スカイグラウンドとの出会い




こちらは、「日本の蔵」玄関からすぐのお部屋です。
一つ一つの戸もこだわり抜かれていて、
本当に旅館のよう!

思わずくつろぎたくなってしまう空間ですね☆







「日本の蔵」お家づくりストーリー次回もお楽しみに♪
毎週木曜日更新予定です!


最後まで読んでいただきありがとうございました!!





株式会社スカイグラウンド

当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆
詳しくは是非こちらをご覧ください↓↓↓


ホームページ

施工実績

お客様の声



〈本部〉

岡崎市洞町鷹野14-20

0564-47-8965



〈スカイグラウンドハウス〉

岡崎市桜井寺町郷野32-4

0564-85-0188

定休日 水曜日、日曜日

営業時間 9:00~17:00


平日にお越しいただく際は、お電話かメールにてご連絡ください。

その他お打ち合わせ等につきましては、ご相談ください。

よろしくお願いいたします。













同じカテゴリー(お家づくりストーリー 日本の蔵 S様邸)の記事画像
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー 今までの要点を分かりやすくまとめてみました!!
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー【最終回】⑩一番驚いた仕掛けをご紹介!旅館のような〇〇
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑨家族と繋がれる場所 アイディア力を引き出すお家づくり
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑧和風だけどレンガ!こだわりが詰まった素敵なキッチン♪
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑥不安なこともすぐ聞ける!社長の人柄
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー 今までの要点を分かりやすくまとめてみました!! (2018-04-19 11:49)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー【最終回】⑩一番驚いた仕掛けをご紹介!旅館のような〇〇 (2018-04-12 11:54)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑨家族と繋がれる場所 アイディア力を引き出すお家づくり (2018-04-05 11:36)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑧和風だけどレンガ!こだわりが詰まった素敵なキッチン♪ (2018-03-29 13:21)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー⑦気になるアフターフォローのご感想&驚きのエピソード (2018-03-22 14:01)
 和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ⑥不安なこともすぐ聞ける!社長の人柄 (2018-03-15 11:42)

Posted by スカイグラウンド  at 14:47 │Comments(0)お家づくりストーリー 日本の蔵 S様邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和風のお家「日本の蔵」お家づくりストーリー ①スカイグラウンドとの出会い
    コメント(0)