2018年01月14日

無垢の床材 チーク材をリビングや洗面所で 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド





「100年残したくなる家」
岡崎市工務店スカイグラウンドです。



こんにちは!
宣伝部蜂須賀です☆


昨日、今日は大学入試のセンター試験ということで
忙しい週末を過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私は高卒で就職したので大学入試という経験をしたことがありません。
これからの人生に大きく影響してくる結果を生む日だなんて想像するだけでドキドキしてしまいます。

昨日、今日と頑張っている皆さんを陰ながら応援しています!





さて、私もお仕事頑張りますよ☆

社会人になっても学ぶことはたくさん!


先日のブログでもご紹介した無垢の床材の話。
聞けば聞くほど奥が深いです。

今日は床材に使用している木の種類について。


まずこちら、スカイグラウンドハウスリビングで使用している床材です。
無垢の床材 チーク材をリビングや洗面所で 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド


こちらは「チーク」という木を使用しています。
前回のブログでも堅くてしっかりしているので人がよく歩く場所にも最適とご紹介しましたが、
それだけでなくヨットの床にも使われているぐらい、水にも強いんです。


ですので、スカイグラウンドハウスではこちらにも使用しています。

無垢の床材 チーク材をリビングや洗面所で 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド


大みそかの日の宣伝部長後藤のブログでもご紹介がありました
女性がときめく空間に仕上がっている「洗面所」です。


洗面所は顔を洗ったり歯磨きしたり、お風呂と繋がっていることも多く
水がこぼれる確率が高い場所でもありますよね~!

寝ぐせ直しの為に髪の毛をがっつり洗ったときなんて、もう大変!!(笑)


そんな時にも、このチーク材は木の目が詰まっているので水が沁みにくく
木が沿ってしまうなどの無垢の木特有のトラブルを防ぐことが出来ます。




リビングと洗面所、同じ種類の床材ですが
幅と塗装の色を変えることでこんなにも違う雰囲気に変身します。




同じ種類でもこんなにアレンジがきくのに、他の種類の床材を使うことで本当に様々なバリエーションが楽しめますね♪

チーク材のご紹介だけで一つの記事がいっぱいになってしまいました・・・!


次回はスカイグラウンドハウスで使用している他の床材についてご紹介したいと思います。




お楽しみにしていただけたら嬉しいです(*^-^*)




最後まで読んでいただきありがとうございました!!☆彡











株式会社スカイグラウンド

当社は完全自由設計!洋風・輸入・モダン・北欧・和風どんなスタイルにも対応しています☆
詳しくは是非こちらをご覧ください↓↓↓


ホームページ

施工実績

お客様の声



〈本部〉

岡崎市洞町鷹野14-20

0564-47-8965



〈スカイグラウンドハウス〉

岡崎市桜井寺町郷野32-4

0564-85-0188

定休日 水曜日、日曜日

営業時間 9:00~17:00


平日にお越しいただく際は、お電話かメールにてご連絡ください。

その他お打ち合わせ等につきましては、ご相談ください。

よろしくお願いいたします。









同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
お客様からとっても嬉しいお言葉をいただきました!!☆ 岡崎市スカイグラウンド
スカイグラウンドハウス一周年記念感謝祭 開催しました(*^-^*)☆ 岡崎市 スカイグラウンド
~スグハライフ~夏休みワクワク体験 ☆ご来場ありがとうございました☆
感謝イベント開催しました!ファミリー大工でミニテーブル?を作る!岡崎市工務店スカイグラウンド
長持ちと安心が一番♪ウリン材のウッドデッキ 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド
香りの癒しで自然が体感できるひのき壁の部屋 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 お客様からとっても嬉しいお言葉をいただきました!!☆ 岡崎市スカイグラウンド (2018-12-13 16:08)
 スカイグラウンドハウス一周年記念感謝祭 開催しました(*^-^*)☆ 岡崎市 スカイグラウンド (2018-11-01 15:15)
 ~スグハライフ~夏休みワクワク体験 ☆ご来場ありがとうございました☆ (2018-08-21 11:16)
 感謝イベント開催しました!ファミリー大工でミニテーブル?を作る!岡崎市工務店スカイグラウンド (2018-05-15 15:42)
 長持ちと安心が一番♪ウリン材のウッドデッキ 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド (2018-01-23 12:20)
 香りの癒しで自然が体感できるひのき壁の部屋 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド (2018-01-18 10:54)

Posted by スカイグラウンド  at 12:00 │Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
無垢の床材 チーク材をリビングや洗面所で 自由設計自然素材の家 岡崎市住宅会社スカイグラウンド
    コメント(0)