2017年10月24日

一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

こんにちは!
 
宣伝部の蜂須賀です☆
 
岡崎市は昨日、台風も過ぎ久しぶりの晴れの日が訪れました。
 
私はここぞとばかりに張り切って洗濯物や布団を大いに干しましたσ(^_^)笑
 
 
干したての気持ち良い布団でぐっすり眠れたので
今日はいつもよりパワーアップしています♪
 
こんな日は思いっきり体を動かしたいところです!
一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

 
 
こちらの写真はスカイグラウンドハウスにある
「手作りボルダリング」
見た目はとても癒される可愛さで、ボルダリングの登り方は初級~上級まであって本格的なんです!!
 
オープンイベントでもお子様に大変人気で
小さな行列が出来るほど!
 
 
 
左上にある枠の中に入れるようになっていて
進んでいくと・・・
 
一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

 
 
中はトンネルになっています☆
 
こちらはトンネルの外側。
枠の中から顔をひょっこり出せます!
 
面白い仕掛けがいっぱい!
 
 
このトンネルを抜けたら・・・
 
 
と、この先は次回の投稿でご紹介いたします(=⌒▽⌒=)
お楽しみに!!!
 
 
 
さて、今日の「森の家 お家づくりストーリー」
先日の予告通り
森の家のシンボルでもある、あのとんがり屋根の工程をお伝えしたいと思います。
 
 一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

 

 
 
遠くからみても、ピシッときれいにとんがったこの形、
どうやってこんなに綺麗に作ったんだろう?
と思いませんか?
 
あまりに綺麗なので、もともとこういう形のパネル貼り付けたのかな~?
と思ってしまうほどです。
 
 
 
が、こちらも全部手作業
 
他の屋根部分と同じ素材「アスファルトシングル」を使って作られているのです。
 
これはなかなかない形なので難しいようで、
職人さんも少し苦戦されたようです。
 
 
職人さん方の努力の賜物の画像を見つけたのでご紹介させていただきます。
 

一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

 


一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

 



 一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅

 
 
①~③にかけてクオリティがとんでもなく上がっています。
 
 
この職人技、素晴らしいです!!!
 
 
近くで見ないとわからない部分ではありますが、
この細部までのこだわりが
あの、見る人を感動させてくれる「森の家」に繋がっているのだと思うと
更にお家が愛おしくなりました(*^.^*)笑
 
 
 
次回は皆さんお待ちかね!
スカイグラウンドオリジナル作品を少しずつご紹介したいと思います。
 
とっても可愛くてびっくりするような写真がたくさん飛び出しますので
どうぞお見逃しなく!!
 
 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(´∀`)
 
 
 
 
 

株式会社スカイグラウンド
 
〈本部〉
 
岡崎市洞町鷹野14-20
 
0564-47-8965
 

 
〈スカイグラウンドハウス〉
  
岡崎市桜井寺町郷野32-4
 
0564-85-0188
 
定休日        水曜日、日曜日
 
営業時間     9:00~17:00
 
 
 
平日にお越しいただく際は、お電話かメールにてご連絡ください。
 
その他お打ち合わせ等につきましては、ご相談ください。
 
 
よろしくお願いいたします。
 



同じカテゴリー(お家づくりストーリー 森の家 H邸)の記事画像
スカイグラウンドで実際にお家を建ててもらってみて  岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド
えっ!こんなところまで!? こだわりが止まらない☆  岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド
「おまかせ」でこんなことに!! 夢や理想すべて叶える 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド
このワクワクを伝えたい!! 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド
スカイグラウンドだけの技 是非体感してみてください!           岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド
これはもう、ただの「こだわり」じゃないっ! 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド
同じカテゴリー(お家づくりストーリー 森の家 H邸)の記事
 スカイグラウンドで実際にお家を建ててもらってみて  岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド (2017-12-09 15:14)
 えっ!こんなところまで!? こだわりが止まらない☆  岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド (2017-11-28 18:06)
 「おまかせ」でこんなことに!! 夢や理想すべて叶える 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド (2017-11-23 17:28)
 このワクワクを伝えたい!! 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド (2017-11-21 17:03)
 スカイグラウンドだけの技 是非体感してみてください! 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド (2017-11-18 13:58)
 これはもう、ただの「こだわり」じゃないっ! 岡崎市注文住宅 ㈱スカイグラウンド (2017-11-16 11:35)

Posted by スカイグラウンド  at 14:35 │Comments(0)お家づくりストーリー 森の家 H邸

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
一つ一つ丁寧に  スカイグラウンド 岡崎市注文住宅
    コメント(0)